7月のグラナダライブの動画をアップしていただきました! 気に入ってるものをここでも紹介します。
まず、おなじみ「ブラザー軒」。高田渡の曲ですが、オリジナルアルバムに収録されていません。ライブではおなじみの曲だったようです。
今回はハーモニカを吹くのをやめました。コロナ関連で吹奏楽器はなんとなくやめとこうと思ったのと、この曲ってそんなに楽器いらんよなーって思ったので、間奏は西原希蓉美の鉄琴だけにしました。この方がファンの人にはいいでしょ?このバージョン、すごく気に入っています。
次に気に入ってるのが「6月の雨の夜、チルチルミチルは」です。 友部正人の80年代の曲。有名ではないですが、味わい深く切なくもなる曲です。去年からやってますが、まだ本番では2回目です。だんだん良くなっていってるのがわかります。
それと、初めてやる曲ですが、結構いい感じになったなーって曲が、「遺伝」です。
斉藤和義の曲ってどれもいいんですよね。フォーク的なのにかっこいい。西原はこんな曲やらせたら吠えます。想定よりも数段上に行けた感じがします。やっぱりいい歌手は想定を軽々と越えてきます。
他にも僕のウクレレソロとか、「女はつらいよ」「てぶくろ」「サムライ」「月かくれんぼ」をやっています。それらも観たいという人は、こちらからどうぞ。↓↓↓
Comments