top of page
検索
  • cphmn700

Get on board

久しぶりにライ・クーダーの新譜が出てました。

タジ・マハールといっしょに作ったディスクで、昔、彼らがよく聴いていたサニー・テリー&ブラウニー・マギーのカバーだということです。


サニー・テリー&ブラウニー・マギーって初めて知った。なんとライ・クーダーが12歳のときにレコードを買ったそうで、そこで演奏されてた曲をそのままやりたかったみたいです。まあ、編曲はされてて当時のとはちょっと違うみたいだけど、聴いた感じは一緒。(サニー・テリー&ブラウニー・マギーはピーター・バラカンのラジオ番組で聴きました。)

ジャケット下の写真はホアキン・クーダー。ライ・クーダーの息子さん。かなり前から録音に入っていますよね。

これといって押し曲はないんですが、全体の感じが好き。寝るときにいつも聴いてる。

この曲が一番わかりやすいかな。「I Shall Not Be Moved」。

聴いてみて!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

micro amp

bottom of page